Pandaおにぎりのゆるーい話

いわゆる”在日”ならではの国際結婚の壁や日々のいろいろをゆるり~っと!Things about International marriage and the difficulty of being a resident in other country. And some daily life !

タイで待ち合わせ!

どうにか結婚準備のための滞在ビザ&D-typeビザの申請書類がスイスに到着したのですが、ビザが手に入るのは、あと4ヶ月あとくらいだろう…とのこと。・・・。そんなに待てるかー!!!となったので、一旦Croissantとタイで落ち合うことにしました!

このコロナ渦で、唯一私たちどちらも入国&長期滞在できそうなのが、タイでした。

そしてちょうどタイのパッタイが恋しかったので、しめしめ…とも思ってます(笑)

実は去年の2月に2人で、タイには行ったことがあったのです!3週間くらい滞在しました。ちょうどCovid-19が本格する前で、本当にギリギリでした。

ビザもarrivalビザが適応できていたので、とっても簡単でした!しかし、今は世界的パンデミックの最中!ビザは事前申請が必要で、必要書類も多い!外国人を受け入れてくれるだけで、本当にありがたいから、面倒な手続きもへったらでした!(笑) スイスとの手続きを比べて、タイは本当にかわいいもんです。